バーコードリーダーもらった

10.15

img_2549

img_2538

ブンブンハロー。
光の加減でシャツがトリックアートに見える横山です。

 

特にお知らせはありません。

 

いつもお世話になっている会社さんからこんなのを門田が強引に奪った頂きました!

img_2549

コンビニやスーパーでお馴染みのバーコードリーダーです。

これ憧れだった人多いんじゃないでしょうか。僕は昔コンビニでバイトしていたので憧れていませんが。

img_2536

早速お茶をスキャン。

するとこれ、テキストエディターで、

img_2537

こんな感じでバーコードの番号を読み取ってくれるのです。

なんて便利。そしてこれ何より超面白い

 

偶然代表の門田の服装がバーコードおじさんボーダーだったので読み取ってみました。

img_2540
(読み取られる笑顔のバーコードおじさん)

 

img_2542

見た目はバーコードおじさんでも正確に読み取ってくれました。

ここでふと、自分で書いたバーコードっぽいのは読み取れるのか?という検証をすることに。

img_2544

必死にバーコードを書くバーコードおじさん弊社代表の門田。

img_2546

そしてチャレンジ。

img_2547

やっぱり番号がないから読み取ってくれませんでした。

 

さてそんな面白いモノですが1番ハマったのはバーコードおじさん代表の門田でして、

このネタ撮りが終わってからも本当に自分で書いた(真似て書いた)ものでも駄目なのかと1人検証してました。

img_2548

もちろん読み取られることはありませんでした。

 

またお会いしましょう。

関連記事

ページ上部へ戻る